2017年11月13日月曜日

デロイトと仏Stratumn社が保険分野ブロックチェーン利用研究で協業

11/11(土)
forklog(ロシア)
https://forklog.com/stratumn-i-deloitte-zadejstvuyut-blokchejn-v-strahovanii/



フランスのブロックチェーンスタートアップ"Stratumnはデロイトと共同でその他フランスの14社の企業とともに、保険業界におけるブロックチェーンの可能性を研究している。
CoinDeskが報じた。

CoinDeskが指摘しているように、このパイロットプロジェクトの創始者はフランス保険連盟である。

このプロジェクトの目的は、顧客が契約1年目以降の好きなタイミングで保険会社を変更できるようにする新しい法律に基づいたあらゆる保険関連書類の管理におけるブロックチェーン技術の利用可能性について研究することである。

これは2018年5月に施行される欧州連合(EU)の一般規則で定められた個人情報保護に関する規則に従って顧客データの扱いを保証する新しいソリューションである。

「この技術は暗号学の最新手法と組み合わせることで企業間取引を最適化し、双方に利益をもたらすと我々は確信している。」Stratumn社CEOリチャード・ケターノは話す。

近年、保険分野のブロックチェーンに基づいた企業ソリューションが積極的に開発されていることを強調したい。

以前ForkLogでは、ドイツのアリアンツ社が自己保険と子会社の活動を近代化するための
ブロックチェーンプロトタイプを公開したことを紹介した。

またブロックチェーンスタートアップであるStratumn社は、6月上旬にAシリーズの投資ラウンドを完了し700万ユーロを調達した。

0 件のコメント:

コメントを投稿