2017年9月27日水曜日

<噂>10月にアマゾンはビットコイン決済を採用する

9月27日(水)
Bits media(ロシア)
https://bits.media/news/slukhi-v-oktyabre-amazon-nachnet-prinimat-bitkoyny/
------------------------------------------------------

巨大ECサイト、アマゾンは10月26日の次回の会議でビットコイン決済を採用するかもしれない。
これは、アメリカのヘッジファンドマネージャー、実業家であり、複数の著作を出版しているジェームズ・アルトゥシャー氏の発言である。

彼によると、アマゾンはいくつかの経済的理由があり、ビットコイン決済を受け付けるはずだという。しかし、アマゾン側からこの件に関するコメントはなかった。

「アマゾンがビットコイン決済を始めると確信している。彼らはそれを採用しないはずがありません。これは大きな利益につながるターニングポイントとなるからです。特にアマゾンは常に競合他社より先行しようとしてきました」
とアルトゥシャー氏は書いている。


アルトゥシャー氏の意見では、アマゾンは最近自社のAPIにビットコイン決済を追加した(まだ運用されてはいないが)グーグルや、以前から代理店を介してビットコイン決済を受け付けてきたイーベイやペイパルの成功事例に倣うだろう、とのこと。


アルトゥシャー氏はこう強調する、
「DCG(ビットコイン関連スタートアップを専門の世界最大級の投資ファンド)とアマゾンウェブサービスが2016年に業務提携したということも、DCGの投資先であるベンチャー企業たちが安全な環境の中で、自社の顧客たち(金融機関、保険会社、テクノロジー企業)との協業を可能にするためではないか」


アルトゥシャー氏は、アマゾンの狙いはDCGの投資先とその顧客と間における仮想通貨取引に、その仲介者として参加することだ、と考えている。

しかし、会議が10月26日に行われること以外、アルトゥシャー氏が発言したことは、すべてに彼の憶測であることに注意してください。
したがってアマゾンのビットコイン決済受け付けに関する情報は、企業から直接の公式リリースが出るまでは、噂レベルとして考慮するべきです。

ソース:
https://squawker.org/technology/breaking-amazon-will-accept-bitcoin-by-october/

0 件のコメント:

コメントを投稿