2017年9月29日金曜日

EU中央銀行総裁「我々はビットコインを禁止する権限を持っていない」

9月26日(火)
forklog(ロシア)
https://forklog.com/mario-dragi-u-tsentrobanka-es-net-polnomochij-zapreshhat-bitkoin/

----------------------------------------------
マリオ・ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁によると、彼が率いる金融機関であるECBは暗号通貨を規制する権限を持っていない、という。
これはECBのウェブサイトで報告された。


関連する声明は、欧州議会経済・金融政策委員会で発表されたものである。

ドラギ総裁は「実際、私たちはビットコインや他の暗号通貨を禁止及び規制する力はない」と述べた。

このコメントは暗号通貨を規制、禁止または承認といった中央銀行の意図について、委員会からの質問に応えたものだ。
同時にドラギ総裁は、フィンテック企業の資本へのより厳しい要件によって金融セクターを保護できるかもしれないと、述べた。
また、規制当局は暗号通貨がEU経済に与える可能性のある影響について研究している、とのこと。

ドラギ総裁は、暗号通貨を実行可能な決済手段と考えるのは時期尚早だと強調し、
「暗号通貨が経済に与える影響を調べる必要がある」と述べた。

欧州の金融監督当局は、暗号通貨がさまざまなサイバーテロを引き起こす恐れを表明している。
また、以前ドラギ総裁は、暗号通貨が世界の金融システムに重要な影響を与えないという意見を表明している。

0 件のコメント:

コメントを投稿