9月26日(火)
Lenta.ru(ロシア)
https://lenta.ru/news/2017/09/26/cryptoregul/
-----------------------------------------------------
ロシア当局はまだ暗号通貨規制を導入しておらず、ブロックチェーン技術の合法化に専念する。9月26日(火)、ロシアの財務副大臣アレクセイ・モイセーエフがRIA通信社の取材に応えた。
「各部門の意向が統一されなかった。それに伴いまずイゴーリ・シュワロフ副首相によって監視を継続する、またビットコインというよりブロックチェーンの合法化を進めていく。それはブロックチェーンのデータ処理のメカニズムによって格納されている情報が、他の(従来の)形の情報と同じように法的な有効性が保たれるようにするためである。」
彼によると、次のブロックチェーンの規制に関しての提案の議論は3カ月後に予定されている。「ビットコインに関しては、一旦静観することに決めた。」
他国の事例を見るとデジタル通貨の規制は、法定通貨と同等に使用を許可されるものから、完全禁止に至るまで様々である、と彼は指摘する。
9月25日、国会の金融市場委員会アナトリー・アクサコフ委員長は、ロシアの暗号通貨規制に関する法案が10月までに起草されると述べた。
ロシア中央銀行エリヴィラ・ナビウリナ頭取は、暗号通貨の使用に対して反対している。暗号通貨の積極的な決済は、法定通貨の流通を損なうリスクを生み出すと考えている。
モイセーエフ氏は、8月にデジタル通貨を金融資産と見做して規制する必要があると述べた。この場合、個人による暗号通貨の購入は禁止されかねない。そうなると許認可を受けた投資家のみがモスクワ証券取引所を通じて取引を行うことができるようになると想定される。
Ты молодец!
返信削除素晴らしいですね。日本人で暗号通貨に興味ある人で、ロシア語がわかる人は全くいないので、とても貴重な情報を彼らに与えていると思います。
今後も配信を続けてくださいね。 ロシアに少し住んでいたAbuさんでした。
Большое спасибо, что читаете мой блог!:)
削除コメントに気づきませんでした~すみません。これからも配信頑張ります~!